ゲームの感想書いてます
--年--月--日 (--) | Edit |


2017年01月31日 (火) | Edit |
1月に購入したゲーム
SO5(PS4)
FF13(PS3)
アイドルマスター マストソングス 赤盤(vita)
喧嘩番長 乙女(vita)
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(PS4)
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ(PS4)
グランド・セフト・オートV(PS4)
BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-(vita)
初音ミク Project DIVA Future Tone 『Future Sound』と『 Colorful Tone 』 (PS4)

FF13は買い戻し。年明けてからまだ1ヶ月しか経ってないのに気づいたら10本も買ってた( ゚д゚)


1月にクリアしたゲーム
喧嘩番長 乙女(vita)
私のリアルは充実しすぎている(PC)
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(PS4)
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record -(vita)

喧嘩番長 乙女
前々から評判良くて気になるけどそこまで私的に惹かれず購入欲湧かなかったので買ってなかったんですが、たまたまお店で凄く安くで売ってたので購入。一度は店から出てやっぱ買わなくていいかな〜と思ったけどやっぱ安いし買い時かな!?と思って買いに戻ったw面白かったけどバトルが作業ゲーで辛かった。最初は新鮮で良かったんですけどね。まぁ不満はバトルくらいでシナリオも面白かったし満足度は高かったです。アニメ化やFDも出るらしいので今後の展開に期待です。FDは多分買う。


私のリアルは充実しすぎている
ニコニコでオススメ乙女ゲー動画見てたらこのゲームが紹介されてて面白そうだったしなんとフリーゲームだったので即DL。シナリオは短いながらぎゅっと詰まっててダレないし面白かった。ヴァルド様関連で何度笑わされたかw攻略キャラ3人とも凄く萌えたしスチルのクオリティも高い!本当にこれ無料で遊べちゃっていいの?って思うレベルでした。下手な商業乙女ゲーより断然面白い。弟属性ない人でも隼にやられる人は多そう!私は穂積がお気に入りです。フリーゲームにはほとんど手を出したことがなかったのですがこれを機に面白そうなの色々探してやってみようと思いました♪


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
問題作ですよ…何から語ればいいのか…。オチによるダメージが大きすぎて未だに引きずっています。 不満点はマップ移動が不便。音量にばらつきがある。下品なキャラに不快感。ブレインドライブと理論武装は好き嫌い分かれると思うけど私はいらないと思った。あとは最大のオチが…とまぁ挙げればきりがない。
良い点は王馬小吉くん萌え。5章までのストーリーは素晴らしい。続きが気になって辞めるタイミングが掴めず寝不足になりながらプレイ。それぐらい熱中しました。クリア後のおまけの出来が良い。そのうちじっくりやりたい。

はぁ…6章には絶望というかガッカリです。なんかダンガンロンパって1も2も小説でも最後にどんでん返しというかほんと読み手を驚かせてくれるじゃないですか。で、凄くテンション上がるしスッキリする結末じゃないですか。でもV3はプレイヤーが期待しているのとは別の驚かせ?方してきたんですよね。製作陣の自己満というか、これ凄いだろー?こういう展開面白いだろー?って見せつけられてる感じがして萎えた。どれくらい萎えたかというと黒幕が真相を口にした時一旦プレイを中断した。続きを翌日に回した。V3はえ?こんな終わりなのって感じでただただガッカリで最後の方は無心でプレイしてた。だいたい黒幕も最初からこのキャラかなって分かってたし、過去作のキャラクター達を否定されたのが一番辛かった。どこまでが嘘なのかわからないけどどうなんだろう…製作陣のみ知る、ですね。
これだけ酷評してもやっぱり私はダンガンロンパという作品が好きです。たとえフィクションだとしても。


Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record -
切なくて暖かくなるシナリオでした。でも号泣しましたってレビューが多かったので覚悟してプレイしたんですが全然泣けなかった…。ココロちゃんは性格は良かったんですがビジュアルが男の子みたいであんまり好みじゃなかったのが残念。ウィッグ被ったスチルがあるのですがあっちのほうが可愛いと思う。キャラにハズレはないけどこのキャラが一番好きってキャラもいなかったなぁ。シナリオはカイリルートが一番好きです。スチルがとても綺麗!さといさんは素晴らしい!!プレイ時間は短めなのでサクッとプレイできたのは良かった。あと気になったのはOPとEDが作品の雰囲気に全然あってなかったような…。もっと静かな曲の方が良かったんじゃないかなぁ。BGMはよかったです。公式通販でサントラゲットできて満足。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
