ゲームの感想書いてます
--年--月--日 (--) | Edit |


2016年12月28日 (水) | Edit |
タイトルの通り2016年上半期のゲームまとめです。
総合評価なるものをつけてみました。かなーり適当につけてます。5段階評価で星は3が普通です。
ちょろっと感想書いてますが記憶力が乏しくあまり思い出せなかったりしてアバウトですw来年からはプレイしつつ感想メモ取るぞー٩( 'ω' )و


彼女(あのコ)はオレからはなれない(vita)
目立った面白さがあるわけではないもののシリアス展開もなく初心者さん向け。安心して楽しめます。定番のイベント揃ってます。ただ主人公に魅力を感じなかったのでヒロイン達はどこに惹かれたのか謎である(
【総合評価】
シナリオ★★☆☆☆
いちゃいちゃ度★★★★☆
CG★★★☆☆
音楽★★☆☆☆
満足度★★☆☆☆

シェルノサージュ offline(vita)
イオンちゃんかわいい(迫真)基本イオンちゃんといちゃいちゃするゲームですがシナリオが面白い。この後の話、アルノサージュもやりたいところです、来年できたらいいな…。
【総合評価】
シナリオ★★★★★
いちゃいちゃ度★★★★★
グラフィック★★★☆☆
音楽★★★★★
満足度★★★★☆

Friend to Lover(vita)
安心のSMEE。主人公に好感が持てるしギャグが面白いし、ヒロインの髪型を変えられたり服装も豊富。バカップル好きの人は買えばいいと思うよ。陽茉莉が好き。
【総合評価】
シナリオ★★★☆☆
笑い★★★★★
CG★★★☆☆
音楽★★☆☆☆
満足度★★★★☆

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition(vita)
PC版プレイ済みなので2周目になるのかな。FDなので甘いシナリオ。師匠は相変わらずずるい。好き。
【総合評価】
シナリオ★★★☆☆
糖度★★★★★
スチル★★★☆☆
音楽★★★★☆
満足度★★★★☆

彼女のセイイキ(PC)
涼香さんが原画担当です、買いましょう。
低価格でCGも美しくテキストも読みやすくエロシーンも多いです、買いましょう(2回目)
【総合評価】
シナリオ★★★☆☆
いちゃいちゃ度★★★★★
CG★★★★★
音楽★★★☆☆
満足度★★★☆☆

妹のセイイキ(PC)
涼香さんが原画担当です(以下略
ゆかなちゃんのパンツてんぷらにして食べたい。
【総合評価】
シナリオ★★★☆☆
いちゃいちゃ度★★★★★
CG★★★★★
音楽★★★☆☆
満足度★★★☆☆

はるまで、くるる。(PC)
最初から当然ハーレムで始まり???でしたが、だんだん物語の核心に近づいて行くうちに引き込まれました。壮大なSF!シナリオのクオリティはかなり高いなと。最後の主人公のあのシーンを考えると感動しますね。春海が好きです、スプラッター!
【総合評価】
シナリオ★★★★★
SF★★★★★
CG★★★★☆
音楽★★★★☆
満足度★★★★★

ひこうき雲の向こう側(PC)
止まない雨はないから。瑛莉ルートの完成度は高い。私は瑛莉からやってしまうという完全に攻略順を間違えるという失態を犯した作品。ぼろ泣きしてしまいました。佐藤さんルート欲しかったな(
【総合評価】
シナリオ★★★★☆
泣ける度★★★★★
CG★★★★☆
音楽★★★★★
満足度★★★★★

鎖-クサリ-(PC)
天国って地獄の底にあるんだね。陵辱ゲー。岸田さんがめっちゃ名言連発してるので陵辱耐えられる方にはおすすめ。BGMが良い。陵辱シーンのBGMとかかっこいいね!ストーリーも私は楽しめました。閉鎖空間ミステリーモノ好き。
【総合評価】
シナリオ★★★☆☆
陵辱度★★★★★
CG★★★★☆
音楽★★★★★
満足度★★★★★

ヴァルプルガの詩(vita)
エピローグの突然のエロ()制作スタッフに期待しすぎて肩透かし食らった作品。
【総合評価】
シナリオ★★☆☆☆
糖度★★☆☆☆
スチル★★★☆☆
音楽★★☆☆☆
満足度★★☆☆☆

忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-(vita)
これだよ、これが乙女ゲーだよってぐらい甘いセリフを囁いてくれる良ゲー。シナリオはそんな期待できないけど飽きずにサクサクできた。全然期待せずにやったんだけどかなり好きな作品になった。真田先生ずるい。FD買います!
【総合評価】
シナリオ★★★☆☆
糖度★★★★★
スチル★★★★★
音楽★★★☆☆
満足度★★★★★

できない私が、くり返す。(PC)
シモツキンの「Re:Call」マジで良い曲。詩乃ルート以外は微妙だったりクソだったりするのですがそれを乗り越えると感動が待ってます!!
【総合評価】
シナリオ★★★★☆
泣ける度★★★★★
CG★★★★★
音楽★★★★★
満足度★★★★★

恋する乙女と守護の楯(PC)
初のAXLゲー。妙子かわいい。話がテンポよく進むのでサクサクできました。笑いもあります。設子様と有里が好き。
【総合評価】
シナリオ★★★★☆
いちゃいちゃ度★★★☆☆
スチル★★★★☆
音楽★★★☆☆
満足度★★★★★

鳥籠のマリアージュ(PC)
兄弟クズすぎるしおじさま腹上死。エロシーンが動く(驚愕)のが斬新で笑ってしまった(
【総合評価】
シナリオ★★☆☆☆
攻略キャラのクズ度★★★★★
スチル★★★★☆
音楽★★☆☆☆
満足度★★★☆☆

月影の鎖〜錯乱パラノイア〜(vita)
村八分怖い。全体的に暗いシナリオ。望月理也くん推し。FD買ったので楽しみです。
【総合評価】
シナリオ★★★★☆
糖度★★☆☆☆
スチル★★★★☆
音楽★★★★☆
満足度★★★☆☆

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(vita)
シューティング下手くそなのでクリアできるか心配でしたがジェノサイダーのおかげでなんとかなりました。でも腐川さんと戦う時はいやでもハッキング銃使わなきゃいけなかったので苦戦しました。面白かったけどダンロンシリーズをシューティングで出すのはこれ以降やめてほしい(
【総合評価】
シナリオ★★★★★
戦闘★★☆☆☆
CG★★★★★
音楽★★★★★
満足度★★★★☆

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト(vita)
P4の音ゲー。アレンジでカサ増ししてるせいか曲の種類が少なくノーツが見づらいのが不満。
【総合評価】
シナリオ★★★☆☆
グラフィック★★★☆☆
音楽★★★★☆
満足度★★☆☆☆

アブナイ★恋の捜査室(PSP)
元アプリゲー。評判が良く気になっていたので今更ながらPSPのソフトを買うことに。所詮アプリゲーでしょって舐めてたら予想以上に面白くハマりました。どのキャラも魅力的でした。賢史くん好き。続編がvitaで出てるけど評判が微妙なのでどうするか…
【総合評価】
シナリオ★★★★☆
糖度★★★★★
スチル★★★★★
音楽★★☆☆☆
満足度★★★★★

逆転裁判5(3DS)
推理簡単だしテンポも悪い。過去の逆転裁判シリーズと比べると自由度もずいぶん下がったなぁと。セール中に買ったので値段は楽しめた。6も近いうちやりたい。
【総合評価】
シナリオ★★☆☆☆
自由度★☆☆☆☆
音楽★★★★☆
満足度★★☆☆☆

ワンド オブ フォーチュンR(vita)
作業ゲーめんどくさい()エストのツンデレがたまらなく好きです。2も買う予定。
【総合評価】
シナリオ★★★☆☆
糖度★★★☆☆
スチル★★★☆☆
音楽★★★☆☆
満足度★★★☆☆

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚(vita)
どのキャラも魅力的で特に隼人がほんとのほんとにずるすぎて好きすぎる。続編が出るの決まって嬉しいです、発売が楽しみです。
【総合評価】
シナリオ★★★★★
糖度★★★★★
スチル★★★★★
音楽★★★☆☆
満足度★★★★★

白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(PSP)
百合ゲー。なぎさ先輩のヤンデレが好き。BADエンドが印象的。シナリオが現役看護師さんなだけあってリアル!百合に抵抗なければ是非お手に取っていただきたい1本。
【総合評価】
シナリオ★★★★★
百合度★★★★★
スチル★★★☆☆
音楽★★★☆☆
満足度★★★★★

ノルン+ノネット ヴァールコモンズ(vita)
私には合わなかった。スチルはとっても美しいんですけどね。シナリオがダメだ。夏彦が好きだけどそのためにFDを買うかと言われるとうーん…って感じ。
【総合評価】
シナリオ★★☆☆☆
糖度★★★☆☆
スチル★★★★★
音楽★★★★☆
満足度★★☆☆☆

エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空 の錬金術士~(vita)
エスカとロジーさんのやりとりにニヤニヤ。アトリエシリーズの中では難易度低めかな。黄昏の世界観好き。
【総合評価】
シナリオ★★★☆☆
グラフィック★★★★★
戦闘★★★★★
音楽★★★★★
満足度★★★★★

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(vita)
ドラクエ無双!!防衛戦が難しかったり双子に苦戦したり。主人公(男)に声あててる俳優の演技が棒すぎて苦痛。ゲーム自体は楽しい。
【総合評価】
シナリオ★★☆☆☆
グラフィック★★★★★
戦闘★★★★★
音楽★★★★★
満足度★★★★☆

大正×対称アリス all in one(vita)
シナリオの完成度は高く、伏線も色んなところに散りばめられていてそれがだんだん分かっていく過程が良かった。松岡くんの演技が素晴らしかった。声優ってすごいなって改めて思いました。BGM凄く良いのでサントラそのうち買おうと思ったのですが高騰化してしまった(◞‸◟)FD発売も決定したしこれを機に普通に売ってほしい…。
【総合評価】
シナリオ★★★★★
糖度★★★☆☆
スチル★★★★★
音楽★★★★★
満足度★★★★★



後半に続く
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
