ゲームの感想書いてます
--年--月--日 (--) | Edit |


2016年06月30日 (木) | Edit |
6月も終わりということで夏アニメが始まりますね。結局今期みたのは「逆転裁判」。しかも1クールじゃなかった。あとRewrite放送記念一挙放送で「AIR」みました。BGMで泣いてしまう。Key作品好きだなぁとしみじみ。今日は「リトバス」みてます。「文豪ストレイドッグス」とか「はいふり」とか見よう見ようと思って結局見なかったので近々消化したいと思います。夏アニメ見るの確定なのは「ダンガンロンパ」「OZMAFIA!!」「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」「Rewrite」「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」です。あとは適当に録画して見るか見ないか決めようかなと。
さて、いつものようにゲームのことかきます。

6月に購入したゲーム
大正×対称アリス(vita)
ドラゴンクエストヒーローズ2(vita)
越えざるは紅い花(vita)
ソフィーのアトリエ(vita)
聖剣伝説 LEGEND OF MANA(PS)
絶対階級学園(vita)

6月にクリアしたゲーム
ドラゴンクエストヒーローズ2(vita)
大正×対称アリス(vita)


ドラゴンクエストヒーローズ2

アクションがあんまり得意ではないため何度も全滅を繰り返し詰みそうにもなりましたが救済アイテム使わずなんとかストーリークリアできました。今はちまちまレベル上げたり熟練度上げたりちいさなメダル集めたりして楽しんでます。ぱふぱふイベント全員分みたいけど条件がいまいちよくわからないんですよねーw
ドラクエは小さい頃から好きだったこともありBGM聴くだけで懐かしさでグッときます、大好きです
にしてもヒーローズシリーズ主人公の声優人選はどうにかならないものか…。俳優下手くそすぎるでしょ…。特に2の男主人公は棒すぎてイライラするレベル。なーにが「じわじわたぎってきたー」だよwww

大正×対称アリスall in one

PC版4本分なんてお得だね、しゅごい!というわけでこれを機に購入。対アリのBGMすごくいいんだけどサントラ一般発売ないみたいでがっかり…PC版全4巻購入特典、しかもアニメイト購入者限定らしい。OPもEDもとても好み。特にED曲はほんとクリアした感あって良かった。
色々感想書きたいんですがネタバレ厳禁だと思うので書けない…。
勘のいい人は途中で先が読めるらしいのですが、私は3巻に突入するまだまったく気づけませんでしたwシナリオの完成度は高く、伏線もいろんなところに散りばめておりクリア後にあーだからこの時こうだったのかーと思うことが多かったです。だんだんと謎が解けていくようなお話が好きなため本当に楽しめました。グランドエンドの達成感といったら…。ただ、なんというかわたしは変に先入観には騙されないぞと気合入れすぎて疑ってかかったのですが、キャッチコピーの「これは王子様を救うおとぎ話」や、序章でのアリスとのやり取りでの「これは夢?」などすんなり受け入れてプレイすればよかったと後悔w
そういえば、対アリプレイしてる時twitterで「キャラが病んでる」「カウンセリングゲーwww」ってpostしましたがこれが本当のカウンセリングゲーだなと思いましたw(プレイした人には分かる)。
この作品は、主人公の有栖百合花の性格と喋り方がかなり個性的(喋り方は何故こうなったのかは最後に分かる)なのとアリスが毒舌なので合わない人は避けたほうがいいかも。私は大丈夫でした。というかむしろ好きです、百合花ちゃん。あ、松岡くんの演技がかなり素晴らしかったです。声優さんってすごいな、と改めて思いました。
きゅんとするシーンもあるにはあるけど糖度は低めかなぁ。
スチルは美しいです惚れ惚れします、ただ枚数が少ないのが残念。
総じてクオリティの高い乙女ゲーだと思います。是非グランドエンドまでプレイしていただきたい。これは王子様を救うおとぎ話。


ではこの辺でヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
