ゲームの感想書いてます
--年--月--日 (--) | Edit |


2016年05月31日 (火) | Edit |
5月ももう終わりですね。梅雨やだなー…。
いつも通りゲームのことつらつらと。

5月に購入したゲーム
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚(vita)
処女はお姉さまに恋してる(PC)
P4G(vita)
ノルン+ノネット ヴァール コモンズ(vita)
AMNESIA V Edition(vita)
AMNESIA LATER×CROWD V Edition(vita)
流行り神 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル(psp)

あれ…7本?今月こんなに買ってたんだ…←他人事




5月にクリアしたゲーム
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚(vita)
白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(psp)
ノルン+ノネット ヴァール コモンズ(vita)
エスカ&ロジーのアトリエ plus(vita)

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
こんなにハマった乙女ゲーはオズマフィア以来かもしれない!やはりさといさんの絵たまんない。いきなりエロシーン突入したりもするけどまぁそれなりに恋愛描写描かれていた気がするので良し!むしろ全力で悶えた←
全キャラすっごく萌えました!いつも聴かない特典ドラマCDを聴こうかなと思ったぐらいです(といいつつまだ聴いていない
やる前はショタだし声優逢坂君だし翡翠がいいかなーと思ってたのですが、クリア後は隼人が1番になりました!あれは卑怯だろー!!にしても隠さんにかなりルート食われてたのが残念でならない。
画集予約しました!サントラも買おうかなぁと思ってます。FD出るといいなぁ。


白衣性恋愛症候群 RE:Therapy
百合ゲーです。久々の百合ゲー。女装モノは百合ではないのでアオイシロ以来かな。アトリエは百合に入らないよね…?
いやー、なぎさ先輩のBAD良かったです。かなり病んでました。無言電話の犯人だし喉も焼いて…たまらん。
キャラ的には山之内さんが結構好きでした。BADの着せ替え人形良い…あれ、私BADしか褒めてない気がするな?いや、GOODももちろん良かったですよ、ただBADが強烈だったのでついw
シナリオが現役看護師さんなだけあってリアルでした。なるほどー、と思うところが多々ありました。主人公の成長がよく描かれているので主人公と一緒にプレイヤーも成長していけるところも良し。
かなりオススメの作品です。百合に抵抗がない方は是非!


ノルン+ノネット ヴァール コモンズ
辛口評価です。
PSP版から気になっていたのですが、シナリオが残念との噂だったので敬遠してました。が、vita版で加筆修正されて良くなっていると聞いたのでやってみようとわくわくしながらプレイ。いやー、なんといったらいいか…。キャラも魅力的だし単体でみればそんな悪くないんですが、全体的に見ると…うーんって感じでしたw設定壮大なのにうまく風呂敷畳きれてない感。このゲームはあれです!雰囲気に流されてこまけぇことはどうでもいいんだよ!考えるな、感じろ!精神でプレイするのがいいのかなとw深く考えちゃダメですw3人ヒロインも悪くないです、みんな可愛いです。七海ちゃん好き。攻略キャラは夏彦が好きです。ひよこさん使ってのやりとりとか萌える。にしても他に心惹かれたのが暁人くらい。駆→千里→暁人→正宗→ロン→平士→朔也→一月→夏彦の順で攻略したのですが、正直正宗〜一月が退屈で退屈で何度このゲーム放りだそうと思ったことか(酷
夏彦に萌えられたので良かったことにしていますw
それにしても恋愛脳すぎる主人公たち。いつ好きになったの?ってぐらい過程がないし、違和感バリバリのベッドシーン突入はどうにかならなかったのか…。FD1本出てて2本目も決定してるみたいですが多分買わないかな…。


エスカ&ロジーのアトリエ plus
アバンタイトルテーマのシモツキンが歌う「あめつちのことわり」のとこまで進めて満足して積んでました(2015年5月)。最近Twitterでフォロワーさんとお話ししててエスロジの話になりやる気が出たのでプレイ再開。とはいえ1年も積んでたので続きからだとシステム忘れてそうだったので最初からプレイ。エスカ編クリアしました!適当にやりすぎてちゃんとしたEND見れないかなーやっちゃったなーと思ってましたが最後は200日くらい余裕がある状態でした。エスカ編で見れるENDは全て見れたかな。良かった良かった。アーランドシリーズが割とEND見るのシビアだった気がするのですが、黄昏シリーズはかなり甘めですね。シャリーは未プレイなので分かりませんがアーシャは簡単だった気が。そうそう、日にちには余裕持ってクリアはできたのですがレベル上げ前に挑んだグルヴェイグ戦とフラメウ戦(Lv65)は結構苦戦しました。特にグルヴェイグ戦は3回は全滅したwグルヴェイグさん走り回らないで…。っていうかラスボス並に強かったしなによりBGMの「Sky of Twilight」のラスボス臭がはんぱなかった。いとうかなこ!?と思いましたw苦戦はしましたが倒せた時の達成感はありましたね。それにしてもエスカとロジーさんのやりとりが微笑ましくてにやにやしながらプレイしてました。ロジーさん選択して二周目開始しました。エスロジ面白いしたぶん普通に進めればトロコン出来そうなので狙おうと思います。アトリエ熱がじわじわきてるのでエスロジ終わったらアトリエシリーズなにかやろうかなぁ。



デレステ
3200円課金すると無料で恒常SSR選んでもらえるという素敵なキャンペーンが実施されていたので無事無課金を卒業しました(
響子ちゃんと日菜子どっちにするか悩み響子ちゃん選びました!可愛い(*´∇`*)
ハイファイデイズ以降放置していたのですがこれを機に再開。この前のちゃまは2枚取りできました。さて、今日月末ガチャが来ましたね、蘭子とみくにゃん。ついにSSR2周目突入してしまいましたね…おそろしや。10連回したところなんと!ブライダルみくにゃんがきてくれましたっ(っ'ヮ'c)これでSSRはCu島村さんかな子(ハロウィン)響子ちゃんみくにゃん(ブライダル)Co凛ちゃんPaちゃんみお、の6枚になりした。圧倒的キュート率!まぁ私キュートPなんですけどね!!
そして新イベきましたね。姉御とふじりなー!!にしてもこのイベントの形式嫌いなんですよね、毎回これで放置してる気がする。ランダム3曲+イベ曲の4曲連続とかしんどい。調べてみたら今まで7回開催されてて2回しかやってなかったw姉御1枚は取りたいなぁ。

今月あまりゲーム買ってない気がしてたんですが意外と買ってたことに驚いております!wさて来月は何をしましょーかねー。
ではまた(∩・∇・)∩
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
