ゲームの感想書いてます
GW
2016年05月01日 (日) | Edit |
4月中にブログ更新できませんでした!
今日は横浜駅に行ってきました。人混み疲れた。洋服買えてほくほく。あと、限定版ニルアドが売ってたので購入。艦これアーケードやりたいんだけど待ち時間やばいらしくてやりにいけない。しばらくすれば回転率よくなったりするんだろうか。
いつも通りゲームのことでも書く。

4月に購入したゲーム
ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―(vita)
逆転裁判5(3DS)
ボッチムスメ×プロデュース計画。(PC)
暗闇の果てで君を待つ(DS)


ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
いつか買おうと思ってたので勢いで買ってしまった。いつクリアできるかわからない(

ボッチムスメ×プロデュース計画。
ここの会社の前作「鳥籠のマリアージュ」がなかなか面白かったので買いました。ギャグ多めらしいので楽しみ。とりあえず開始1分でゲームオーバー迎えて笑った。
そうそう、「鳥籠のマリアージュ」vitaに移植するようで…おめでとうございます!でもあれだけエロ推しててエロありきのシナリオなのにどういう風に移植するんだろうか…。エロ取ったらただでさえ短いシナリオが1時間でコンプ化になってしまうんじゃなかろうか(大袈裟
そこは追加シナリオに期待ですね。
あと、全年齢ではあの兄弟がどれだけクズか表現しきれないんじゃないかって心配です←

暗闇の果てで君を待つ
DSのゲーム。声優陣にも時代を感じる。あまり恋愛要素のないサスペンスでシナリオが良いと評判なので前から気になっていた作品。どこの中古ショップ行っても2500円が相場なのに偶然980円で見つけて即購入!お得な買い物しました。

4月にクリアしたゲーム
アブナイ★恋の捜査室(PSP)
逆転裁判5(3DS)
ワンドオブフォーチュンR(vita)

アブナイ★恋の捜査室

スマホアプリ移植ゲーとかどうせシナリオ薄くてつまらないんでしょと偏見持ってましたがかなり楽しめました。1stの方はシナリオがやや金太郎飴(でも捜査のやり方が異なるのでよし)でしたが2ndはキャラごとに扱う事件が違っていて、面白く捨てルートはなかったです。それにしてもキャラ萌えが激しくできたので非常に満足しております。vitaで出ている3rdもやりたいのですがamazonレビューやブログでかなり酷評されているのでなかなか買う気がおきない…。安くなったら買いたいです。

逆転裁判5
逆転裁判シリーズは追うごとにシナリオも遊び心も劣化している、そして今回の5でもそれを強く感じました。推理は簡単だし、テンポも悪かった。まぁ逆転裁判春の半額セールで買ったので値段以上は楽しめました。

ワンドオブフォーチュンR

長かった…。PSP版(未プレイ)と比べるとだいぶ作業が減ったらしいのですがそれでもめんどくさく感じました(
最初にキャラクターのビジュアル見た時はユリウスが一番かなって思ってたんですがプレイ後はエストが最萌になりました。かわいすぎでしょうあのツンデレ。あとはノエルかなー、あの残念な感じ好きですwエルバート先生もいい!
あなたとの物語はほんっとーに甘くて甘々でおなかいっぱいになりました。
CGコンプにかなり苦戦しました…ヴァローナの差分回収でw途中で諦めようかと思いましたがコンプのご褒美のCGのためにがんばりました。がんばってよかった。

やった体験版
越えざるは紅い花
PC版出た当初から気になってた作品。移植を機にやろうと思い予約済みです。いつもゲームの体験版なんてほぼ皆無というくらいやらないのですがなんとなくDLしてやってみた。
なにこれ期待以上にいい!!発売日6月23日…遠すぎる!今にでもPC版買ってやりたいくらい掴みOK!!下手に移植の体験版なんてやるもんさざゃないですね(

4月はあまりゲームできなかったな…またクリア本数が購入本数を上回らなかったよ…。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック