ゲームの感想書いてます
2016年03月31日 (木) | Edit |
ブログが早くも停滞気味(∩・∇・)∩

SO5発売おめでとうございます。SOは1〜4までやっているので5もやるつもりでいますが、結局まだPS4買ってないので戦闘BGM聴いて我慢してます(テンション上がって逆効果感否めない
FF15の発売日も決まったりでそっちも気になってます。
あ、3月中旬にフォロワーさんにあと3本は今月中にクリアすると言ったけど無理でしたー(ヾノ・∀・`)ジカンタリナイ
というわけでゲームのことでもだらだら書きますよー。


今月クリアしたゲーム
できない私が、くり返す。(PC)
恋する乙女と守護の楯(PC)
鳥籠のマリアージュ(PC)
月影の鎖〜錯乱パラノイア〜(vita)
絶対絶望少女(vita)
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト(vita)

恋する乙女と守護の楯
恋楯ついにやりました。私にとって初めてのAXLゲー。
修史が可愛かった…。課長とのやりとりが笑えましたw
攻略キャラは設子と有里がよかったなー。
どのルートもテンポよくサクサク楽しめてよかったです。

鳥籠のマリアージュ
乙女ゲー初の動くえっちしーんを取り入れるという試み。
このゲームメインの攻略キャラ兄弟がクズすぎて…。
学友の睦が1番まともなんじゃなかろうか(しかし攻略できない

月影の鎖
市政の立て直しという地味なシナリオ。
しかも主人公村八分にあう。大人たちの陰湿なイジメ…。
主人公のめぐみちゃんのビジュアルがかわいい!!
しかし病みすぎぃ。理也くんの依存ルート…私は好きです。
TAKUYOのゲームは他の乙女ゲーと違うんですよね。だがそこがいい。スイクラも楽しかったしね。
BGM良かったんでスイクラと一緒にサントラ注文しようと思ったんですが月影の鎖は売り切れ…スイクラだけ買いました。再販されるのかなぁ…。
あとFDもvitaに移植してほしいなぁ。
移植といえば「越えざるは紅い花」「大正×対称アリス」「絶対階級学園」「めいこい」がvita移植決まって嬉しいです。
vitaきたらやりたいなーと思ってたのでこれを機にプレイしたいと思います♪
TAKUYOの「死神と少女」も移植してくれないかなぁ。

絶対絶望少女
ダンガンロンパ大好きな私ですが、シューティングあまり得意じゃないのでシナリオには興味あるもののなかなかやる気が出ず、12月にベスト版が出たのでそれを機に買ったもののちょっとやって(ニコニコ動画で一章のプレイ動画を以前見たのでそこまで進めて)積んでしまってました。
3ヶ月ぶりにプレイを再開したら面白くて一気にやってしまいました!
ぶっちゃけそんなに好きなキャラじゃなかった腐川さんの株が上がりましたw
1番テンションが上がったのは最後のよりも苗木くんが通信でPC上に出てきた時でしたw
絶対絶望少女やってダンロン1.2やり直したくなりました…V3もアニメ楽しみです。

P4D
ペルソナ4はアニメ版はちょこっと見ただけなので実質PS2版やった以来に触れたことになるのかな。
懐かしさはんぱない。で、P4Dはシナリオはまぁまぁで、音ゲーの方はというとノーツが見づらい。爽快感がない、アレンジばかりで曲数少なく感じる、といったところでしょうか。
ペルソナ4好きならそれなりに楽しめると思いますが知らない人にはオススメできないかなぁ。
P4もやり直したいなー、P4G買おうかなー、いや私P3Pまだクリアしてないじゃん、それからやろう(

今月買ったゲーム

3月

ワンド オブ フォーチュン R(vita)
ニーア レプリカント(PS3)
アマカノ(PC)
アブナイ★恋の捜査室(PSP)
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト(vita)
この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN(vita)

ワンドR
どうやら移植にあたってキャラの音声に問題があるらしい?いきなりボイスが大きくなったり小さくなったり。
まだやってないのでわかりませんが新しく収録したところに違和感があるのかなぁ。

ニーア
兄弟モノ!!ずっと気になってはいたものの買うタイミングがなく…たまたまニコ動で解説実況動画を見てやりたい衝動にかられ買ってきました。
釣りが…下手すぎて辛い(´;ω;`)ずっと釣れなかったら強制的に釣れたことになって進んだw

アマカノ
前からほしいほしいと思っててTwitterでも言ってたやつです。
冬のうちにやりたいと思って買いましたがまだOPちょっとすぎたとこまでしか進んでないので3月中に終わりそうにない!
主題歌と絵に惹かれて買ったのですがアタリな気がする!もう雰囲気だけで私は満足してるぞ!!(早い

アブ恋
3rdシーズンは別会社からvitaで出たけど、クインロゼ倒産しちゃったしこの先1&2の移植はないだろうなと思い買いました。
PSPのゲームです。面白いと評判なので期待しつつプレイ中。
想像以上に楽しめてます!
やる前はあんまタイプじゃないなーと思ってたキャラもやってみたら印象が変わって好きになったり。
にしても久々にPSP起動しましたがvitaに慣れたせいか画面すごく小さく感じるwしかしやはりPSPは最強ハードだと思う。

この大空に、翼をひろげて
いつ移植するんだよ!!ってくらいかなり待たされた作品です。1年以上待った気がするよ!!
シナリオが良いと評判なので期待。

ヾ(*'-'*)マタネー♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック