ゲームの感想書いてます
2016年02月15日 (月) | Edit |
✩ひこうき雲の向こう側✩
クリアしました。瑛莉→いろは→綾→美奈の順にプレイ。
最初にググって攻略推奨順みておけばよかったと後悔。
シナリオ良いとは噂で聞いていたので瑛莉やった後もしやこれは攻略順まずったのでは?と思ってググったら案の定。
シナリオは瑛莉がよくて他もそれなりに楽しめました。
綾はおまけかな。エクストラで佐藤さんがあったのでよかったです。
いじめっこ3人組しつこくてうざかったけど容姿だけ見るなら散ちゃんは好き。
ゲーム中に出てきたソガキヤ(実在するのはスガキヤ)のラーメンどんな味がするのか気になるので食べてみたいのですが私の住んでいる地域にはお店ないみたいで…残念です。
BGM
全体的によかったです。
中でも「止まない雨はないから」は心に残りました。
初めてゲームを起動したとき一瞬で心奪われました。
タイトル曲でこれだけビビッときたのは『Rewrite』の「旅」以来かもしれない。
CG
立ち絵は綺麗なのですが一枚絵になるとばらつきあるなーと。
瑛莉ルートのエピローグで絵師さんは疲れ果てたのかもしれないと思ったり。
エピローグのCGはどれもよかった。

次何やろうかなぁと思い『サクラノ詩』を開封しました。
発売まで10年?もかかっただけあったからかはわからないけどシナリオは相当長いらしいので『はるまで、くるる』『ひこうき雲の向こう側』とシナリオの完成度が高いゲームを続けてやったこともあり腰を据えてやる前に息抜きに軽く楽しめるゲームを挟みたい。
ということでちょこっとプレイして積み。
桜が舞い散るという文が出てきただけでそれ散るが頭に浮かんでしまった(
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック