ゲームの感想書いてます
--年--月--日 (--) | Edit |


2016年11月01日 (火) | Edit |
11月ですね。もう今年2ヶ月しかない!!
最近すごく寒くてこたつ出しました。

10月に購入したゲーム
向日葵の教会と長い夏休み(PS3)
ライフ イズ ストレンジ(PS4)
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- I ~でんせつのおとめ~(PC)
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- II ~てんくうのキス~(PC)
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- III ~やみのはなよめ~(PC)
BAD MEDICINE(PC)

10月にクリアしたゲーム
ペルソナ5(PS4)
テイルズオブベルセリア(PS4)
カリギュラ(vita)
あやかしごはん~おおもりっ!~(vita)

ペルソナ5
発売前まではペルソナ4よりキャラに惹かれないし評価待ちでいいやーと思ったらめっちゃ評価良かったので結局すぐ買ったw
あとキャラに惹かれないとか言ってすみませんでした、すごく良かったです。お気に入りは美少女怪盗春ちゃんです!
シナリオは先が気になる展開で伏線も貼られてて楽しかったです。
BGMのクオリティが相変わらず素晴らしかった。戦闘も弱点つくのが爽快で面白かったけど、私交渉下手すぎて何度も戦闘再開する羽目にwあと戦闘後のリザルト画面がちょっと長い?のは気になったけどまぁよし!かっこいいし!
ダンジョンはよく作りこまれてて飽きないしわくわくしました。日常の自由度の高さも素晴らしく製作者の愛を感じました。
素晴らしく惜しいところとか自分的にはありませんでした。
クリアまで80時間くらいかかるボリューム満点の1本でした!

テイルズオブベルセリア
前回のゼスティリアがうーん…という出来だったので発売日突撃はやめて1ヶ月遅れの購入となりました。
今回の出来良いじゃないですか!どうしたんだバンナム!?改心したのか!?w
序盤のベルベットとラフィーの過去の話からちょっと涙ぐんでプレイしてましたw
ライフィセットが可愛すぎてかっこよくてやばかった…。私の歴代テイルズ好きキャラランキングの上位に食い込みました!
というか今回はどのキャラも魅力的で、キャラ同士の距離感もいいし特に男性陣がいい味出してたんじゃないかなと思いました!
釣りの時のアイゼンが面白すぎて笑いすぎましたw
戦闘も楽しくグレイセスfに近い感じでした。ほぼエレノア使ってました。

カリギュラ
「心に闇を抱えた者たちが理想的な仮想世界からの脱出を図る様子を描いたジュブナイルRPGであり、ある偶像(アイドル)を通じて登場人物たちの心の闇が映し出される様子が描かれている」というテーマでこういうの好きなので飛びつきましたw
きっと戦闘はコンボ考えれば楽しいんだろうなぁとは思います。ただこのゲームをやった人のレビューによると難易度が高くて積む人もいるっぽかったのでちょうど購入する直前あたりにアプデでeasyモードが追加されてたのでそれでやったらなんかゴリ押しでどうにかなっちゃいましたwさすがにボス戦では苦戦するところもありましたけどね!
BGM素晴らしくてサントラが欲しい。「トキメキリベリエ」が好きです。
水口さんの経緯が気になるので小説で出てる外伝が気になってます。でもラノベを読む気力が…

あやかしごはん~おおもりっ!~
購入から1年経ってから開封するという事態wまぁよくあることですよね(
人間と妖のお話です。夏目友人帳みたいにほんわかしてます。
共通ルートの話が良くてじーんと来るところは多かったんですけど話にそんなに起伏がなかったので思ったよりは普通だったな…って感じでした。あとオールクリアは絶対したほうがいいと思います。
好きなキャラは詠。ハニビの作品はPC版『スタスカ』以来だったのですが調べてみたらあれから7年も経ってるんですね、びっくりです。11月に出る移植版は発売日には突撃しないかなぁ。久々にやりたい気もするけど。
12月に出る『死神彼氏』は購入予定なので楽しみです!


11月発売予定だった『YU‐NO』が延期でとても残念!
「さくらとことり」という曲が好きすぎて『向日葵の教会と長い夏休み』買っちゃいました!
『ライフイズストレンジ』まだチャプター1しかやってないんですけど楽しいです。感動する作品らしいので期待してます♪

ヾ(*'-'*)マタネー♪

