ゲームの感想書いてます
--年--月--日 (--) | Edit |


2016年02月29日 (月) | Edit |
2月も今日で終わりですね。
閏年だからといって何か特別の話題があるというわけでもなくいつもどおりだらだらゲームのことについて書く(

✩忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―✩
シナリオはちょっと薄っぺらく金太郎飴なのが残念。
説明台詞が多いのが気になる。
乙女ゲーによくある主人公難聴問題。
あと主人公がモブの女の子たちにいじめられるんですがそれがつらい…。
女友達が1人もいないし…状況的に仕方ないんだろうけど。
マイナス面ばかり書きましたが、でも…でもこれぞ乙女ゲーなのではないかというくらいイケメンたちが甘い言葉を吐いてくれます!!
プレイ前はメロメロの術ってなんだよ(笑)って思ってましたがシナリオが複雑でもないし気軽に楽しめました。
真田先生がすごくよかった…先生ってずるい。
真田先生は花吹雪編はもちろん雪月花編の半蔵のノーマルエンドにも萌えた、ありがとうございますありがとうございます。
忠人のノーマルエンドの蔵人にも萌えた。
攻略ルート本人のハッピーエンドよりノーマルエンドに萌えてしまうとは…。
蔵人も我来也くんもよかったけどやっぱり真田先生が1番のお気に入りになりました。CV鳥海浩輔はつよい。
FDお願いします、もっと真田先生とのいちゃらぶがみたいです。
忍び、恋うつつ


デレステ
小日向ちゃんきたので溜めてた石ぶっぱ。
30連でSR5枚、限定なし\(^o^)/
イベントありすちゃんなので一枚は取りたい。
この前のアーニャは無事一枚取れました。今回もボーダー高いことになりそう…。
正直4曲連続でやるのだるい(

2月購入したゲーム(計8本)

さよならを教えて ~comment te dire adieu~(PC)
ひぐらしのなく頃に粋(vita)
うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~(PS3)
三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition(vita)
ヴァルプルガの詩(vita)
英国探偵ミステリア The Crown(vita)
恋する乙女と守護の楯 リニューアルパッケージ(PC)
蒼の彼方のフォーリズム(vita)

さよ教は以前途中で挫折したゲーム。手放してしまったのでこれを機に再び購入。
内容がアレなので元気がいいとき?にでも最後までちゃんとできたらいいな。


2月クリアしたゲーム(計9本)

Friend to Lover(vita)
三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition(vita)
彼女のセイイキ(PC)
妹のセイイキ(PC)
はるまで、くるる。(PC)
ひこうき雲の向こう側(PC)
鎖 ~クサリ~(PC)
ヴァルプルガの詩(vita)
忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-(vita)

低価格(シナリオ短い)のものや、移植前のをプレイ済みだったのでサクサクプレイできたものが含まれてるとはいえ今月はかなりゲームしたなぁ。
3月もいっぱいゲームできたらいいな♪



